アトピー肌な私のムダ毛処理の頻度

ムダ毛処理の頻度はだいたい週に1、2回です。

以前は毎日のように処理していますが、今はあまり外に出ることもないので気になってきたら剃るという感じになってきました。

毎日外出していた時は毎日のようにムダ毛処理をしていたので、肌が荒れるし色素沈着が残ってしまうし大変でした。

実は私はアトピーなので、本当はカミソリの刃を当てるのは良くないのです。

しかし全てのムダ毛を毛抜きで抜いて行くのは恐ろしいほど時間がかかりますし痛いですよね。

除毛クリームは肌への刺激が強すぎて使えず、消去法でカミソリを使用するしかなかったのです。

カミソリは短時間でムダ毛処理をできるのがメリットではありますが、肌の表面を傷付けてしまうため私のような敏感肌だと傷になってしまうというデメリットがあります。

脱毛した後はなるべくすぐに保湿をしていたのですが、それでも毎日カミソリを使うのは肌への負担が大きすぎました。

現在はカミソリの使用回数を減らし、またカミソリではなく電動のシェーバーを使うようになったので、肌に傷ができたりアトピーが悪化することもなくなりました。

本当は何も処理せず自然のままにムダ毛を伸ばすのが良いのかもしれませんが、ムダ毛が生えているといくら人に見られないとはいっても、なんだか嫌ですよね。

それにやはりムダ毛がない方がお風呂から上がった時など水を弾いて気持ちいいので、最低でも週に1回は処理が必要です。

面倒ではありますが、毛が濃い体質なので定期的に処理するしかありません。

水着を着る時のムダ毛処理

今年水着を着るという事で脱毛サロンに通うことも考えたが、間に合わないので事故処理で我慢することにしました。

腕の毛、脇の毛、足の毛は、もちろんつるつるにしないといけないです。

しかも、海と同時にバーベキューもする予定で初対面の男性も来るとのことだったので、剃りのこしがないよう努力しました。

一番大変だったのは背中です。

いつも処理はなかなかできてないので合わせ鏡で処理するのに1時間くらいかかりました。

しかも届かないところもあり、母に手伝ってもらい情けなかったです。

でも、背中を剃ると肌がワントーンと明るくなり、こんなに毛が生えてたのだと驚きました。

長い毛ではないもののウブゲがたくさん生えており、首から背中にかけてすごい量の毛がそれました。

また、背中だけでないです。

デリケートゾーンも処理をしないいけませんでした。水着からはみ出したら恥ずかしいので形を整えました。

しかしなかなかうまくいかなかったです。

毛が他の箇所よりも太いので剃ったとしても毛穴が太いので自己処理よりも来年からは、脱毛サロンに行ったほうがよいのか今迷い中です。

夏は冬よりも肌の露出が多く神経を使います。

毛が生えていると見かけもよくないですが、脇など菌が繁殖しやすいと聞いたことがあります。

そのことを考えると見かけも大切ですが清潔に保つために脱毛処理は考えないといけないと思います。

知人でデリケートゾーンを剃っている人がいるのですが、生理の時など匂いが気にならなくていいそうです。

匂いは女性はすごく気にしていることだと思うのでそのことを聞いた時はとてもいいなと思いました。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。